SSブログ

KA-32A11BCでした [へりこ-れあ]

091115111900heliJA6955.jpg
[カメラ] 2009.11.15 11:19:00 甲斐市竜王にて

 東の方から、ヘリコプターがやってきました。
そう意識しないで、レンズを向け、パチリとしたのですが、
かなりピンぼけになりました。
でも、かなり変わったヘリコですね。

091115112012heliJA6955.jpg
[カメラ] 2009.11.15 11:20:12 甲斐市竜王にて

 続けて数カット撮影を試みたのですが、
どれもピンがうまく来ませんでした。
もうかなり通り過ぎてしまいそうな最後のこのカットが、まあまあなものに。
(もっともとても距離があったので、そんなにシャープには撮れてませんが)
 それで、肝心なヘリのことですが、ロシアのカモフというメーカーのKA-32A11BCという機種。
同軸反転式のツインローターで、上下それぞれ3枚ブレードからなるメインローターを
2基のエンジンで別々の方向に回転させ、必要な推力を得るという、
わが国にまだ1機のみの、とてもレアなヘリコでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。