SSブログ

US-2 ゆきました [ひこうき-ぷろぺら-自衛隊(米軍機含む)]

111123113740hikotei.jpg
カメラ 2011.11.23 11:37:40 甲府市下向山町にて

 お昼少し前のこと、重々しいプロペラ機のエンジン音が東の空から近づいてきました。
おや、飛行艇?

111123113750hikotei_US2.jpg
カメラ 2011.11.23 11:37:50

 そして10秒後、いちばん近づいたでしょうか。
やはり、飛行艇!

111123113814hikotei_US2.jpg
カメラ 2011.11.23 11:38:14

 それからは徐々に遠ざかりつつありました。
後ろ姿も、飛行艇!!
海上自衛隊の救難飛行艇 US-2でありました。

 勤労感謝の日というナショナルホリデーでも、あの方達はお仕事でしたね。
ごくろうさまですバッド(下向き矢印)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

C

私もこの日、飛行機らしき物音を聞いて慌てて空を見上げたのですが……こんなのが飛んでいたんですね(納得)
by C (2011-12-01 21:57) 

bunbun

Cさま コメントありがとうございました。

またたくまに師走になり、少し冬らしく寒くなってきました。
寒くなると一段と青空も澄み渡ってきますね。
そうなると、穏やかな空をいろいろなヤツが飛びまわっているのが確認しやすくなります。
確かめてみると、「いつものヤツ」に混じって「おや、こんなのも」というのも増えてきます。
そう、いろんなのが飛んでいるみたいですね。

今朝も、トイレにはいっているときに、プロペラ飛行機が通過していきました。
それで思わず「ウンのいいヤツ!」とつぶやいてしまいました。
by bunbun (2011-12-17 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。