SSブログ

レンズの力だけではない・・・ [ひこうき・じぇっと]

090628190142jet.jpg
[カメラ] 2009.6.28 19:01:42 北緯35°34' 54" 東経138°33' 52"
 梅雨空の一日、でも夕方に、すこし青空が開けました。
それっとばかり、青空が開いている方に、とんでいきましたよ。
 直前までの課題で、画像サイズをSサイズにしていました。
レンズは、いつもの300mmだったのに、
200mmで撮ったみたいになってしまいました。
そうか、そうか、レンズだけの問題ではないのだ・・・。
200mmの時であっても、画像サイズをLで撮れば、Mサイズと同じになる・・・かな?!

090628190146sky&moon.jpg

 その後、この飛行機は、月とかなり接近しそうだったので、
月にピントを合わせ、待ちましたがダメでした。
その理由は、画面ではよく分かりませんが、
飛行機が通過するコースの、月の下側から先には、
黒い雲が出ていたため、飛行機はそれに隠れてしまっていたのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。