SSブログ

「おたずねもの・1」の正体は・・・ [ひこうき-じぇっと-SNA]

0809091152haneda.jpg
撮影: 2008.9.9 11:52 《番外編、羽田にて・・・やまなしではないという意、以下同じ》

 昨日(9/9)、羽田空港の近くのつばさ公園で、
いったいどんな飛行機が、いまのお空を飛んでいるのか、
お勉強をしてきました。
1時間ほどでしたが、奇跡が起こりました。全くの偶然です。

080909112848SKjetB737.jpg
撮影: 2008.9.9 11:28:48 《番外編、羽田にて》

 これですよ、これっ。
もっとも、飛び立った直後には、すぐにはわかりませんでした。
だって、こんなところで、お目にかかれるとは夢にも思っていなかったからです。
「これっ」って何だか、おわかりにならない方がいらっしゃったら
話が盛り上がらないので、「これっ」すなわち
「おたずねもの・1」を再掲します。

0809081411jet.jpg
撮影: 2008.9.8 14:11

 こちらは、一昨日に「やまなしの青空」を通過していった
たくさんの飛行機のうちの1つです。
このブログで、その所属エアラインなど、まったくわからないので、
「おたずねもの」というタイトルで指名手配をしたのですが、
まさか、すぐに時分でホシをあげることになるとは・・・

080909112852SKjetB737.jpg
撮影: 2008.9.9 11:28:52 《番外編、羽田にて》

 また羽田に話を戻します。
この段階では、まだよく状況を認識していませんでした。

080909112856SKjetB737.jpg
撮影: 2008.9.9 11:28:56 《番外編、羽田にて》

 このへんでも、まだまだ・・・

080909112900SKjetB737.jpg
撮影: 2008.9.9 11:29:00 《番外編、羽田にて》

 ずーんと、目の前に近づいてくると、
おやっ、この飛行機は、確か・・・

080909112904SKjetB737.jpg
撮影: 2008.9.9 11:29:04 《番外編、羽田にて》

 あれー、正しく、あの、お・た・ず・ね・も・の・・・じゃん。

080909112906SKjetB737.jpg
撮影: 2008.9.9 11:29:06 《番外編、羽田にて》

 それにしても、派手な特別塗装ですこと。
縦方向の塗装と思っていたのは、緑と黄色のヤシの木みたいなデザイン・・・
でした。

080909112910SKjetB737.jpg
撮影: 2008.9.9 11:29:10 《番外編、羽田にて》

 垂直尾翼には、青地に白い文字で「SN」
その後は、黄色で「A」なのかな。
この特別塗装、いくらネットで探しても見つからないのです。
主翼下面のレジNo.といわれる番号は、
スカイマークによって登録されているらしいということは見つかりましたが、
スカイマークの公式HPやその他のweb情報では、ほとんど手がかりなしです。

080909112912SKjetB737.jpg
撮影: 2008.9.9 11:29:12 《番外編、羽田にて》

 スカイマークが、B737を主要機材にしていくという情報は
ありましたが・・・そのほかは、よくわかりません。
結局、「正体みやぶったり」というほどでは、ありませんでした。
 あとは、見えなくなるまで、ご一緒に見送ってください。

080909112914SKjetB737.jpg
撮影: 2008.9.9 11:29:14 《番外編、羽田にて》

080909112916SKjetB737.jpg
撮影: 2008.9.9 11:29:16 《番外編、羽田にて》

080909112918SKjetB737.jpg
撮影: 2008.9.9 11:29:18 《番外編、羽田にて》

080909112922SKjetB737.jpg
撮影: 2008.9.9 11:29:22 《番外編、羽田にて》

080909112942SKjetB737.jpg
撮影: 2008.9.9 11:29:42 《番外編、羽田にて》

080909113000SKjetB737.jpg
撮影: 2008.9.9 11:30:00 《番外編、羽田にて》

 はい、どうも、無事、離陸し、予定航路へと旅立っていきました。
おつかれさまでした。
今度、またいつお目にかかれるでしょうか・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。