SSブログ

夏空の演出 [そのほか]

0808081251sky.jpg
撮影: 2008.8.8 12:51

 今日、8月8日は、「やまなし山の日」というのだそうですけど、
そのやまなしの山よりずっとずっと高く、積乱雲が沸き立っています。
このところ、毎日、午後から夕方にかけ、カミナリを伴った雲が来て
激しい雨や、落雷による停電などに見舞われています。

0808081254sky.jpg
撮影: 2008.8.8 12:54

 でも空を見ると、うっすらとした高いところに浮かぶ雲、
すじ雲やうろこ雲など、秋を感じさせるようなが見られます。
 もう暦の上では、立秋を過ぎました。
残暑お見舞い申し上げます・・・ですね。

0808081255sky.jpg
撮影: 2008.8.8 12:55

 そうした中で、ちょっと不思議な雲を見ました。
太陽が出ている方向よりやや西よりの位置ですので、
太陽を背にしてみる虹とは違うけど、雲が虹色に輝いているのです。

 夏空のいろんな演出のスケッチでした。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

けんけん

彩雲ですね。
珍しいですね。
by けんけん (2008-09-09 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。