SSブログ

UC-12Fかも [ひこうき-ぷろぺら-自衛隊(米軍機含む)]

110326101852UC12F.jpg
カメラ 2011.3.26 10:18:52 甲府市下向山町にて

 久しぶりに青空見ました。
その青空に、東から西の方を目指す、ターボプロップ機が。
あまり大きくない双発機、どんな機だろうか。
それに一番近いのは、US.NavyないしはUS.Marinesに所属のUC-12Fではないかと思われます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

C

南アルプス市在住です。
さっきも(午前0時半頃)上空に何かが低空飛行している音が轟きました。
実はずっと気になっていたんです。櫛形山上空で爆音を轟かせている物は一体何だろうと。早朝から深夜まで時間帯に関係なく結構デカイ音が聞こえるのですよ。以前住んでいた神奈川県大和市では厚木に航空母艦が来港する度にテレビの音も聞こえないくらいの爆音に襲われて……でもまさか甲府盆地の中を米軍機が行き交っているとは思いもしませんでした。このブログへは偶然辿り着いたのですが、日頃の疑問が解決してスッキリ!しました。
これからもウォッチ&キャッチお願いします。
by C (2011-03-27 01:15) 

bunbun

Cさん、コメントありがとうございました。

山梨の上空を大きな音を響かせて飛ぶのは、航空自衛隊やアメリカ軍の輸送機や電子戦機、作戦機などであることが多いですね。
南アルプス市の辺りというと、アメリカ空軍(たぶんですが)のC-130Hが2機ないし3機、東の方からやって来て、市川三郷町辺りから富士川町にかけて大きくターンし、櫛形山の手前をまわっていくのをよく見かけます。シングルでもけっこう大きなエンジン音なのに、ダブルとかトリプルですから相当ですね。
それから翌、深夜に飛行する、そうしたプロペラ飛行機の音も耳にします。
お空の上は、とても騒々しいようです。
by bunbun (2011-03-27 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。