SSブログ

新聞に出てた・・・ [そのほか]

110319prtsc_fuurinkazan110311.gif

 とてもいいかげんな このブログ主は、重要な内容を含んだコメントをいただいていたことに
少しも気付かないまま一週間以上も経過、申し訳ございません。

 それは、2011年3月11日の午前8時過ぎの書き込みであり、次のような内容でありました。
「今朝の山日の風林火山に取り上げられていましたね。」
「山日の風林火山」とは、山梨の地元新聞社「山梨日日新聞」の一面に掲載される
「風林火山」と題されたコラムのことであります。朝日新聞の「天声人語」みたいな位置づけの・・・。

 その記事を見ないまま、時間が経過してしまいましたが、それは多分にブログ主の
この上ない、いい加減さ ないしは、気まぐれによるもので、
加えてその日の午後に発生した東北地方太平洋沖地震と直後の停電、
災害のすさまじさの報道・・・そして計画停電と続く、一連の動きの中で
すっかりこのブログへのこだわりを薄くしていたのです。

 でもいましがた冒頭にふれたコメントから、急に気になり、
ネットでそれを読むことになりました。
それで記念にそのページをプリントしてみたのです。
こんないい加減なブログを丁寧にご紹介いただいて、恐縮至極、感激です。
ちなみに記事のURLは、http://www.sannichi.co.jp/column/news/2011/03/11/6.htmlであります、いえ・・・でした。

 もはや当該の新聞記事は「掲載期間終了」の扱いとなっていて閲覧できません。あしからず・・・
(ちょっと残念なので、PDFとして保存しておいたデータの参照リンクをつけてみました。
 よろしければご利用ください。
 こちらから・・・ 2011年11月26日追記、2016年5月2日修正)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

11日にコメントさせていただいた者です。
気付いて頂けて良かった(^_^;)
…許可をとって記事になるのではないのですね。

先月、中央市付近の上空を飛んでいた戦闘機?
について調べていたところだったので、
書き込ませてもらいました。

これからも楽しみにしていますo(^▽^)o
by (2011-03-25 22:52) 

bunbun

3月11日のコメントさん(お名前がわからないのでそう呼ばせていただきます)。
再びのコメント、ありがとうございました。
その時のお知らせ、本当にうれしく思います。
これからも、こちらこそ、よろしくお願いいたします。

さて、中央市付近の上空を飛んでいた戦闘機?とは・・・
どんなものだったのか、突き止められましたか?

当方がこれまで見てきた中では、T-4ジェット練習機が多く見られます。
これは練習機で、戦闘機ではないですが、ともすると戦闘機みたいに見えます。
記憶にある範囲では、戦闘機というと、F-4くらいですね。
by bunbun (2011-03-27 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。