SSブログ

どこのヘリかなー [へりこ]

091101113448heliJA350D.jpg
[カメラ] 2009.11.01 11:34:48 北緯35°38' 02" 東経138°46' 18"

 今日は、いくつかヘリコプター見ましたがその内の1つ。
3枚ローターのヘリコ、真上近くを通過したものです。
レジ番号が判読できました。

091101113506heliJA350D.jpg
[カメラ] 2009.11.01 11:35:06 北緯35°38' 02" 東経138°46' 18"

 機体の底に確認できるレジ番号から、アエロスパシアルのAS350B3という機種で、
株式会社おきどきという航空会社に所属しているヘリコだとわかりました。

091101140544heli.jpg
[カメラ] 2009.11.01 14:05:44 北緯35°38' 40" 東経138°45' 59"

 午前11時35分前後に見たヘリは、太陽を背に見たもので、東から西に向かいましたが、
午後2時過ぎにも、同じ3枚ローターのヘリが通っていきました。
今度は場所が変わり、太陽に向かって見ているので、かなり逆光で見にくくなっています。
また距離もあったので詳細はわかりませんが、午前に見たものと同じ機のようです。

091101140612heli.jpg
[カメラ] 2009.11.01 14:06:12 北緯35°38' 40" 東経138°45' 59"
 西側から東側に帰って行くようでありました。

 なお、この記事を書くのに当たって、次のサイトを参考にしました。
   ちゃっきりどっとこむ『ヘリコプター図鑑』
 *注160421)このサイトは現在、閲覧不可となっているため、リンク削除しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。